一枚岩.com 〜栃木SC〜
☆★J2に所属する栃木SCのブログです★☆栃木SCの歴史と誇りを胸に、新たなる戦士による新たなる時代へ! 栃木SC中毒6シーズン目爆進中!!
200702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200704
第3節 VS ジェフリザーブズ
栃木 1-1 ジェフ
前半 0-1    得点者:5分 蓮沼
後半 1-0         :63分 照井

小雨のぱらつく曇天の中行われたホーム2戦目。
ぐずついた天気の中、2648人がグリスタに足を運んでくれた。

立ち上がり、栃木の右サイドを何度か崩されいやな感じはしたが、浮き足だっているその矢先に痛恨の先制を喰らってしまった。

チャンスはそこそこあったが、クロスバーを叩くなど決めきれず前半を終えた。

滑りやすいピッチ状態もあってか、思うようにパスがつながらない、空回りの攻撃が続いたがCKからの照井のヘッドによりなんとかドローで次につながった。
照井はここ最近なかなか安定しており、頼もしくなってきたと思う。

栃木は同点に追いついてから次の1点が遠かった。

前々からの課題である勝ちきる試合ができなかった。。
後半流れを手繰り寄せただけに勝ちに行ってほしかった。
勝ち点1はとったが、これでは昨年と同じ。
カウンター喰らって失点した昨年のアルテ戦は非常に悔しかったが次の1点を取りに言った結果だから納得できた。が、今回のドローは昨日のゲームプランでは必然の結果だと思う。

運動量が下がったところでフレッシュな前線を投入して次の一点を取りにいってほしかった。
2点目を取りに行くのだからプレーを見切らない泥臭さがほしかった。

今年は勝ちきる試合をぜひしてほしい。

テーマ:栃木SC - ジャンル:スポーツ

開幕2連勝!!
昨日行われたFC刈谷との一戦は2-0で、見事勝ち点3を持ち帰ってきてくれました!!

刈谷 0-2 栃木
前半 0-1    得点者:25分 山田
後半 0-1         :54分 吉田

自分は遠征には参加できなかったので、現地に行かれた方大変お疲れ様でした、そしてありがとうございました★

開幕戦には出場しなかった賢太郎、山田が得点したとのことでかなりうれしかったです。しみじみと層の厚さを感じました。。
賢太郎にはぜひFWのエースとしてガンガンゴールを重ねていってほしいと思いますっ!!

さて、これで栃木は開幕2連勝。
DF陣の疲れも気になりますが、磐石の布陣でジェフリザとのホーム2戦目を迎えることができそうです。

12539人もの動員をたたき出した開幕戦後のホーム開催とあって、どのくらいの動員になるかも気になります。
昨年はあんなに劇的な開幕戦だったのにどうしちゃったの!?ってくらいの観客数だったので。すごく悲しかった。。

そのうえ、25日の試合は女性と高校生以下は無料となるそうです。
お天気がちょっと心配されますが、雨も吹き飛ばすくらいの声援で3連勝といきましょう!!

テーマ:目指せJリーグ - ジャンル:スポーツ

刈谷戦前夜
開幕戦の興奮冷めやらぬ中、明日21日は早くもFC刈谷との第2節がやってきます。

1週間の間に3試合と、開幕早々過密スケジュールですが、なんとか踏ん張って連勝し、よいスタートを切れることを信じています。

開幕戦では控えに回った賢太郎・西川・山田などがおそらく先発ででてくるのかな??

今年はより選手層に厚みが増し、昨年の主力がベンチにも入れないなど、寂しくもあり、嬉しくもあり・・・。
スタメン発表にわくわくするシーズンになりそうです。

12月までのシーズンはかなり長く険しい。
その中で必ずや全員にチャンスはめぐってくると思う。
そして今までの栃木SCを支えてきた選手には私自身強い思い入れがあるのも事実。

試合に出てきた選手はそのときに監督が選んだベストな選手。
試合に出てきた選手を全力でサポートする。
出てきた選手は栃木SCにかかわる全ての人の思いを背負って全力でプレーしてもらいたい。

テーマ:目指せJリーグ - ジャンル:スポーツ

開幕戦 VS FC琉球
待ちに待ったJFLが開幕しました!!
栃木 前半1-0 琉球
    後半0-0
    合計1-0
    得点者:山下芳輝

ゴール前の混戦から最後は山下が押し込み貴重な決勝点。
PK失敗を見事に帳消しにした値千金のゴールでした。
前半は山下のポストプレイ、石川、小林のサイド攻撃が機能し、チャンスを幾度となく生み出しました。
後半に入るとほとんど決定機はつくることはできませんでしたが、
谷池を中心に集中したディフェンスにより完封することができました。

素晴らしかったのは石川。縦横無尽にピッチを走り回り、
幾度となくサイドを駆け上がる姿は怪我で悩まされた昨年の鬱憤を晴らすようでした。

山下のポストはさすが、久保田も相手の攻撃の芽を幾度となく摘み取り
かなり効いていました。

吉見の待望の復活・高安のキレのあるドリブルと、
得点差以上に今シーズン戦い抜く上での収穫がかなりあったゲームであったかなと思います。

観客も12000以上入り、内容は今ひとつでしたが勝ち点3と結果だけ見れば上々の滑り出しになったかなと思います。。
DSCN0341(1).jpg

テーマ:目指せJリーグ - ジャンル:スポーツ

いよいよ開幕!!
いよいよ明日3月18日に2007年のJFLが開幕します!
JFL参入8年目となる今季は昨季までとはちょっと意味合いが異なります。
明確に『J』を目指すシーズンとなるのです。

明日が待ちきれません。かなり武者震いしています。。
けど昨年までとやることはなんら変わりません。
自分の前に栃木SCというチームがあって、栃木の誇りをかけてピッチで戦う選手・スタッフを後押しする。
栃木SCが大好きだから。ただ、それだけ。

12月まで気が抜けないシーズンになりそう。
栃木より下のチームなんてないし、上のチームもない。
一試合、一試合に選手とともに全力を尽くして戦い抜く。

keep on fighting!!!!!

テーマ:目指せJリーグ - ジャンル:スポーツ

紙ふぶき
紙ふぶき作戦に少しでも協力できれば!!と思い、黄色の用紙を買い込んできました!
少しの量かもしれないけど、開幕戦に訪れた人達に少しでもいきわたるよう
切りまくりたいと思いますっ!!
kami.jpg


自分には、何ができるか。

どんな小さなことでも一人一人の気持ちが積み重なったらとんでもないことを起こせそう。

公式HPでは、グッズの発売が発表されましたね。。
DVDってどんな中身だろ!?気になるなー

テーマ:目指せJリーグ - ジャンル:スポーツ

アクセス改善
公式HPにてアクセス方法がUPされましたね。
J昇格に向けて成績はもちろんのこと、平均観客動員も大切な要素のひとつです。
栃木SCにいくら魅力があっても、その魅力に惹かれて集まった人たちを収容しきれず混乱させるのでは困ったもの。
それではリピーターは生まれません。

そんな不安は駐車場確保により払拭できそうですね。
シャトルバスも11時より順次運行されるそうです。

たくさんの方々に足を運んでもらえることを願っています。
そのために私ももっと周りに告知がんばらなきゃ。

テーマ:目指せJリーグ - ジャンル:スポーツ

チケット
開幕戦チケットゲットしました☆

友達に配ろうと思います!
開幕戦チケット

テーマ:栃木SC - ジャンル:スポーツ

TRM
今日はグリーンスタジアムで中央大学とのTRMが行われました。
開幕までちょうど1週間となり、そろそろ仕上がり具合が気になるところ。

午前・午後と2部制で行われました。
といっても私用で午前中のみしか見られませんでした・・。

午後からは引越しの準備に追われました・・。

さあ、あと1週間。

いよいよ臨戦態勢に入ります!!

最高の状態で開幕を迎えられるように選手同様にあげていきます!!

テーマ:目指せJリーグ - ジャンル:スポーツ

遅ればせながら・・
遅ればせながら・・

今週に入ってやっとこさサポーターズクラブへの入会を申し込みました!!
開幕までまだあるからと、だらだらしてたけど時が過ぎるのはあっという間ですね・・。

振込先名称も株式会社に変わって改めて気分も上がってきました!!
今年も年パスが1万円のままなんてなんて安いんだろう!!
一人でも多くの方に入会していただき、一人でも多くの方に足を運んでもらいたいですね。

テーマ:目指せJリーグ - ジャンル:スポーツ

あと2週間!!
ついに開幕まであと2週間をきりました!!

チームは週末合宿へと入り、今日は横河と練習試合を行いました。

この時期は結果はおいといて、仕上がり具合を確認する程度でいいと思っています。

そこで新たな課題を見つけることがこの時期の収穫だと思います。

来週はグリスタだから見に行きたいなあ・・。

テーマ:目指せJリーグ - ジャンル:スポーツ

Jリーグ開幕
本日3月3日、15年目のシーズンとなるJリーグが開幕しました!
JFL同様3月から12月までの長丁場となりますが、日本サッカー界がもっともっと盛り上がっていってほしいと思います。

栃木SC以外にはあまり興味はありませんが、売り上げが下火になった3年ほど前から遅ればせながらtotoにはまり、TVでちょくちょく観戦してます。。
今年こそはお小遣いをちょこっとでも稼げればと思います!!

でもtotoはセンスがなくぜんぜん当たらないので今年はGOALに絞って小額を投資していこうと思います。

川崎【--23】
鹿島【---3】
清水【-123】
神戸【--2-】
浦和【--23】
横浜【01--】1等10万以上、3点3つ以下で1500円です。。

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

とちぎテレビ
開幕にむけてがんがん盛り上がってきましたねー!!

とちぎテレビさんでは開幕戦が録画で放送されるみたいですね!!

21-23時とのことです。
栃木においては華麗なる一族を押しのけて視聴率ダントツ間違いなし!?
とちぎテレビさんとスポンサーさんにすこぶる感謝です!!

おいしいお酒を飲みながら勝利の感慨に浸れるという最高の一日になるように
サポートがんばりたいと思います!!

公式HPもスポンサー情報がUPされましたね。
けっこう目立つ位置に自分います・・世界デビューしちゃいましたぁ!

これだけのスポンサーを集めていただいたフロントの
努力には頭が下がりますね。

自分にも何ができるか考えていきたいと思います!!

テーマ:目指せJリーグ - ジャンル:スポーツ

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
