一枚岩.com 〜栃木SC〜
☆★J2に所属する栃木SCのブログです★☆栃木SCの歴史と誇りを胸に、新たなる戦士による新たなる時代へ! 栃木SC中毒6シーズン目爆進中!!
200703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200705
第8節 VS FC岐阜
栃木 0-1 岐阜
前半 0-0    
後半 0-1   得点者:75分 深津

今年初めてのの足利での開催。

5188人もの観客を集めて行われた岐阜との一戦、今年初めての敗戦に会場は深いため息に包まれ、一夜たった今も悔しくて立ち直れていません。。

負けるということがこれほどまでに残酷なものだということをしばらく忘れていたのでかなり堪えています。

今年は内容は今ひとつだけど勝ち点はついてきていた。

決定機の数はほぼ互角だったが、試合内容では岐阜に走り負けた印象があった。

昨日は紙一重の決定力の差が出てしまった感じ。

またしてもセットプレーからの失点だから尚更悔やまれた。
また課題を克服できなかった。

上位陣との連戦は始まったばかり。3日横河、6日熊本との一戦は待ってはくれない。

苦しいけど切り替えよう。
今節の聡の出停により西川、守備固めとして遠藤、ボランチには山田に変わり勲、石川に変えて怪我から復調の高秀と高橋監督は先発を四人入れ替えて望んだ。

待ちに待った高秀の復活が唯一の明るい兆しだった。
堅守のチームをいかに崩すかが最大の課題。前線の奮闘が今後の大きなキーポイントとなってくる。更なるオフ

テーマ:目指せJリーグ - ジャンル:スポーツ

決戦前日
1週間が過ぎるのはあっという間ですね!!
ていうか待ちきれないし!!

明日は先週からのホーム2連戦、FC岐阜と足利でキックオフです。

足利ということもあって、大入りが期待されますね!
フラワーパーク・アウトレット等、国道50号は大変な混雑が予想されますので電車で行こうと思います。時間には余裕をもって行動しましょう。

今日の下野のスタメン予想には高秀の名前が!!
頼りになるスピードスターが帰ってくる!!ほんとに明日出てくるかな!?
考えただけでもよだれ出ちゃいます!!

とにかく、勝つのみ!!
KEEP ON FIGHTING!!

テーマ:目指せJリーグ - ジャンル:スポーツ

週末に向けて☆
今週末29日には足利にてFC岐阜との決戦です!!
駅からのアクセス抜群!屋根の反響による会場の一体感が毎回劇的なドラマを生んでいます。

お互い無敗で迎える直接対決ですが、栃木にとっては相手なんてどこであろうと関係ありません!ただ目の前の1戦1戦を全力で闘い蹴落とすのみっ!!

ゴールデンウィークは蹴落としがいのあるチームとの対戦が続き、6日の試合を終えるころには独走態勢を築いてることでしょう!!

幸い、武蔵野も近場のアウェーですから、栃木からもたくさんのサポが訪れることを期待します!!

今週土曜日には、鹿沼においてヴァンフォーレ甲府との練習試合も組まれていますので時間のある方はぜひ見に行きましょう!!


テーマ:目指せJリーグ - ジャンル:スポーツ

第7節 VS アローズ北陸
北陸 1-1 栃木
前半 0-0    
後半 1-1   得点者:71分永冨 89分山下

今年初めての栃木市での開催。
3473人と予想以上の観客が入り、無敗どおし、正念場の一戦が行われました!

立ち上がりこそよかったものの、前半を折り返した所では前節のソニー戦のような嫌なムードが漂う展開。
連携ミスも重なり、幾度か息をのむピンチもあったが原の好セーブに助けられた。

後半開始早々には聡が二枚目のイエローを貰い退場。ボールにいったように見えたが、栃木は残り40分間数的不利に立ちながらも勝つための戦いを強いられることになった。

一人少なくなった栃木だが、高橋監督の采配に勝つんだという熱い気持ちを感じた。

まず石川に変えて茅島、北出に変えて永井、そして小林に変えて西川を投入したのだ。急造の3バックである。

アローズに先制されはしたが、その姿勢が最後に活きた。

スルーパスに抜け出した西川がキーパーに倒されてPK。開幕戦の借りをきっちり山下が決めて土壇場に同点に追いついた!勢いにのって逆転を狙ったがドローで終了。

あきらめないという姿勢が勝ち点につながってひとまず最悪の結果は免れることができました!

テーマ:JFL - ジャンル:スポーツ

アローズ戦前夜
明日はいよいよアローズ北陸戦です!!
今シーズンはお互い無敗。明日はきっちり黒星をつけてやりましょう。
今後はゴールデンウィークに入り、準加盟のFC岐阜、ロッソ、好調な横河との連戦が待っています。これからが正念場。しかし勝ちきることで首位独走につながります。

とはいえ昨年のアローズとは悔しい思い出しか残っていません。
今年最初の栃木市での開催、この開催のためにがんばって活動したサポの方々には頭が下がります。
ぜひ試合を雰囲気で、声で最高潮に盛り上げ、勝たせましょう!!堀田選手のためにも!!

栃木市といえば私が最初に栃木SCと出会った会場です。
2年前のホンダロック戦、3-2という試合が私の栃木SC初観戦試合でした。
その試合以降、どっぷりと栃木SCに浸かっていったのでした。

1500人ほどで栃木市のキャパは越えてしまうのかな?!
明日からは栃木駅からバスも出ますし、たくさんの人が足を運んでくれるでしょう。去年まで栃木は近かったのですが、今は宇都宮市民なので気合を入れて朝は出発しようと思います!

テーマ:JFL - ジャンル:スポーツ

休日☆
正嗣


明日は試合、今日は何をしようかなーということで午前中は体を動かしにプールに行き、お昼は正嗣で餃子を食してきました☆

午後は横浜FC戦をテレビでやるので難波を応援しようかと思います!

明日が待ち遠しい!!

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

★堀田祭り!!★
15日、日曜日にユアスタで行われたソニー仙台戦。
栃木の勝利の裏に、堀田選手の偉業が隠れていました!!
JFL連続フルタイム出場79試合を達成したのです。これはJFLタイ記録ということで、すなわち次節のアローズ北陸戦で80試合連続フル出場という新記録達成になるのです!!

冷静に考えても、考えなくてもこれは非常に素晴らしいことです。
その瞬間に立ち会えることを1サポーターとして誇りに思います。

ボランチという、自軍の攻撃の起点ともなり相手の攻撃を摘み取る起点ともなる、すさまじい神経と運動量を要するポジションでこの記録が達成されることは冷静に考れば信じ難い事実でしょう。

ボランチで怪我もなくやってこれた不屈の精神も凄いし、また堀田選手の年齢を考えれば、日々のフィジカル向上、体調管理等人一倍気遣うことも多かったのではないでしょうか。

堀田選手といえばクレバーなプレーがまず思い浮かびます。そして正確なプレースキック。
相手選手を面白いように欺く華麗なプレーは見るものをその世界に引き込みます。さらっとマルセイユなんかやっちゃうところにしびれます。。

22日は堀田祭りとなることでしょう!!そしてもちろん勝利を!!
今年の観客の入りだと栃木市陸のキャパは大丈夫かなー!?
たくさんのサポーターでよい雰囲気を作り出して後押ししよう!!

テーマ:JFL - ジャンル:スポーツ

祝★ネット開通!!と仙台戦写真アップ
宇都宮に引越しをしてから早3週間あまり・・。
新居にもやっとこさネットが開通しました★
更新もままならなかったけどこれで少し便利になりましたぁ。

仙台戦の写真でもアップしようかと思います!
仙台は昨年のお盆の七ヶ浜以来でした。到着後開門まで時間がありましたので仙台きたからにゃ牛タン食べなきゃ帰れるか!ということで、とことこ歩いて利久さんで舌鼓をうちました!肉厚でうまかったぁ★
牛タン


そしてユアスタ!!
昨年は七ヶ浜だったので、ユアスタ初上陸となりました!!
と・に・か・く、皆さん口をそろえておっしゃるようにうらやますい!!!!
立地条件・みやすさ・雰囲気何をとっても最高のスタジアムでした。。
街中にでん!と構えるスタジアムはまさにベガルタが街中に溶け込んでるという感じがひしひしと伝わってきました。どの方向性でいくのであれ、栃木もあんなスタジアムにしてくれいっ!!

ユアスタ

テーマ:JFL - ジャンル:スポーツ

第6節 VS ソニー仙台
仙台 0-1 栃木
前半 0-0    
後半 0-1   得点者:小林

とりあえず栃木は勝った!!
小林が倒れこみながら放ったシュートは弧を描いてゴール左隅に突き刺さる値千金の決勝ゴールとなりました!!

立ち上がりからのゲーム内容は決して良くなかった。
サイドから幾本ものクロスが栃木ゴール前に放り込まれたが、デフェンスが体を寄せ自由に打たせなかったり、相手のヘディング精度に幾度となく助けられた感じだった。
前半終了間際には右サイドからのクロスにフリーで合わせられ、思わず目を背けたけれど原の真正面。
あれが入っていたら流れはわからなかった。。

だが後半は小林のゴールを皮切りに押せ押せムード。
これが本当にアウェーでの試合かと思うほど栃木からたくさんのサポが応援に駆けつけていました。
2点目を狙いにいったがそのまま終了。

とりあえず勝ち点3を持ち帰ることができました!!
勝ち点を積み上げていくことが今の時期は大事だと思っています。
それが自信につながり、連携も次第によくなっていくでしょう。

今節の結果により栃木が単独首位に躍り出ました!!
2年前の前期ぶり!?
とにかく気持ちいい!このまま後期終了まで首位はどこにも渡さない!!
そのくらいの気持ちで次節にむけてもっとあげていきましょう!!

テーマ:JFL - ジャンル:スポーツ

第5節 VS アルテ高崎
栃木 4-0 高崎
前半 1-0    
後半 3-0   得点者:石川 小林*2 聡

快勝。まさにぴったりの試合でした。
昨年高崎には未勝利。
高崎のカウンターサッカーに見事にはまった去年。前期高崎はホームでも引きこもりドロー・後期はもう一点をとりにいったところをカウンターで茫然自失の負け。敗戦をしばらく受け止められなかった自分がいました。去年はこれでもかという失望感を味わいました。。

今期初めて山下と賢太郎がともに先発、胸は高鳴った。
あまり見せ場は作れず賢太郎は交代してしまったが、自分の中では賢太郎が栃木のエース!!賢太郎のゴールが見たかった。。次に期待してます!!

石川は走りぬきゴール前までよくつめた!小林は後半はキレキレ、存在感を示した2ゴール、永井の持ち味を生かした突破からの聡の決定力!

ディフェンスも見事な集中力で無失点。
これ以上にない勝利でした!次の仙台戦もこのままの勢いで!!

テーマ:JFL - ジャンル:スポーツ

引越し☆
私事ですが先週末4月から宇都宮に引っ越してきました!!
まだ片付けもままならず、ネット環境もなかったりでバタバタしていますが、グリスタへのアクセスも格段とよくなり嬉しい限りです。

かなりの労力を使ったので週末までには充電し、日曜日に備えたいと思います!!
第4節 VS ガイナーレ鳥取
鳥取 0-2 栃木
前半 0-0    
後半 0-2   得点者:76分 茅島 
                86分 山下

第4節はアウェイで今年共に準加盟承認をうけた鳥取との1戦でした。
遠方の鳥取まで行かれたサポの方々大変お疲れ様でした。
勝ち点3を持ち帰っていただきありがとうございます!!

前節勝ちきれず悔しい思いをしたので、今節の快勝は素直に嬉しい!!
緊迫した試合展開の中、茅島ゴールの一報が入ったときにはほっとしました。。
また交代選手が揃って結果を出してくれたのもよかった!!

流れを変えられる選手がたくさんいる栃木の層の厚さは非常に頼もしいですね。

個人的には賢太郎のゴールに飢えています・・。

日曜日のアルテ高崎戦にはたくさんの入場者でホーム戦のいい雰囲気がつくれるよう願っています。

テーマ:目指せJリーグ - ジャンル:スポーツ

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
