一枚岩.com 〜栃木SC〜
☆★J2に所属する栃木SCのブログです★☆栃木SCの歴史と誇りを胸に、新たなる戦士による新たなる時代へ! 栃木SC中毒6シーズン目爆進中!!
200706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200708
後期第5節 VS 横河武蔵野
20070729180504
栃木 1-0 横河
前半 0-0
後半 1-0 得点:米田


きました!やりました!

ホームでの9試合ぶりの勝利いただきました!

苦しみながらも、後半終了間際にめっちんが頭で押し込み、貴重な勝ち点3を得ることができました☆

これで2連勝!
俺たちの栃木はまだまだこんなものじゃないし!
とにかく前進あるのみですね!

横河の前をむかないサッカーなんてひとつも怖くなかったね。

だから栃木が点をとれるのか、いつその瞬間がくるのか、それだけでした。

後半開始から山下に変えて小原を投入。

また、聡と深澤を投入し、ポストを起点とした攻撃からチェンジ、走って掻きまわしながら裏に抜け出す動きを繰り返した。

その小原も3回位決定機をつくりました。

動き出しは早いし、曲面を個人技で突破していく姿に今後を期待させましたね。

自分がどういう選手か知って欲しかったと、小原選手。

小原選手の気持ち充分すぎるほど俺たちに伝わってきましたよ!!

栃木が掲げたテーマは『逆襲』

その言葉がいよいよ現実味を帯びてきました。

テーマ:栃木SC - ジャンル:スポーツ

明日は横河戦!
明日は17時より県グリーンスタジアムで横河武蔵野戦です!!

前期は北出と横山聡のゴールにより完勝☆

はっきり言って横河に対しては負ける気はしませんねっ!!

2年前に前期優勝を決めた試合、足利でのゴールラッシュなど栃木らしいサッカーで、組しやすいイメージがあります!!

横河は現在四位!
でもそんなの関係ねーっ( ̄▽ ̄)!!

今の栃木は目の前の相手を倒していくのみっ!!

下野新聞によれば岐阜と同じスタメンでいくみたい。

小原のベンチ入りもありそうですね。

まずはホームの大観衆の前で9試合ぶりの勝利を!!

テーマ:栃木SC - ジャンル:スポーツ

すがすがしい月曜日☆
こんなに気持ちの良い月曜日は久しぶりですね!!

仕事も頑張れるし、飯もうまいし、お酒もうまい!!

やっぱり『勝ち』って最高!!

何よりも勝ちに飢えていたんだなって痛感しています。

今日のSC一枚岩は石川選手がゲスト。

笑いが止まりませんでしたよ☆

番組始まって初勝利っ!
やっぱりこういう番組は勝ってから見たいですもんね。

何度見てもゴールシーンは痺れます。

ビール何杯でもいけます(´ー`)y─┛


この勝利を活かすためにも、次の横河戦は勝利が絶対条件ですよね。

スタンド一杯のお客さんで後押ししよう!!

ちなみに延期がなければ、土曜日の正午から清原球場で、高校野球の決勝が行われます。

横河戦は17:00キックオフ。

一生懸命な球児の姿に感動した後は、その足をちょっとグリスタに伸ばしてもらって、新たな客層を開拓したいですね!!

清原地区を栃木のスポーツで熱くさせましょう!!

テーマ:栃木SC - ジャンル:スポーツ

新加入選手!
オフィシャルにて正式発表がありましたね!!
めっちんに続いて京都サンガよりレンタル移籍となりました。

FW  小原 昇(コハラ ノボル) 24歳
背番号 41
身長 176㎝ 体重66㎏
出身 大阪府
サッカー歴 京都紫光クラブ → 京都パープルサンガJr.ユース → 
京都パープルサンガユース → 京都サンガF.C.
利き足 右足
契約  レンタル移籍(H19.7.24~H20.1.31)

京都の生え抜き、栃木に来てくれる決断に感謝ですね。
また、柱谷監督の人脈に感謝です。

これでFW枠は更なる激戦区となりました。

けど賢太郎には頑張ってほしい!
賢太郎のゴールが見たいっ!!




テーマ:目指せJリーグ - ジャンル:スポーツ

後期第4節 VS FC岐阜
岐阜 0-2 栃木
前半 0-2
後半 0-0   得点:米田・片野

勝利っ!!
やりました!

栃木ついに長いトンネルをぬけました!!

会心の2ゴールにより、2-0の快勝です!!

実に12試合ぶりの勝利★
喉から手が出るほど欲しかった勝ち点3です。

日本代表よりも大切な大切な試合!!

最高です!

テーマ:目指せJリーグ - ジャンル:スポーツ

後期第3節 VS アローズ北陸
北陸 1-0 栃木
前半 0-0
後半 1-0

現実を直視できない部分もあって更新が遅れてしまいました。
雨のピッチから不運な失点での敗戦。

前進あるのみですね、後ろなんか振り返っていられませんし!!
これで11戦勝ちなし。
週始めが憂鬱な日々が続きますね。

次節は停滞の原因ともなった岐阜戦。
GWの横河戦に快勝し、無敗対決と盛り上がった足利決戦。

しかし、岐阜の守備を崩せず0-1の今季初の敗戦試合。
足利が静まり返ってしまいました。

結果、今節までに栃木は6勝8分け6敗の勝点26で10位。
思い出したくもない対戦相手です。

岐阜は準加盟チームだし、1年でJFLを駆け抜けようと思っているので絶対叩きたい相手!!

負けたまま終わりには絶対させたくありません!
必ず叩いて浮上のきっかけにします!

テーマ:目指せJリーグ - ジャンル:スポーツ

後期第2節 VS ソニー仙台
栃木 0-0 ソニー
前半 0-0
後半 0-0


七夕の夜、たくさんのサポーターの勝利の願いと希望が込められた後期ホーム開幕戦。

結果は勝ちきれず、またも無得点でのドロー。

結果こそ伴なかったけれど、あと一歩のところまではきていたし十分に手応えは掴めた試合になったと思うが。。

柱谷体制になって2戦目。
いよいよ柱谷監督による選手起用が始まったというところか。

先発メンバーも大幅に入れ替えてきた。
米田選手のデビュー戦、攻守に強烈な存在感を見せてくれました。
強力な補強になったと思います。

また、後半に入ると一点を取りにいくため守備的MFをさげ、攻撃的な選手を起用。

いままでの選手交代とは違いましたね。

そう、連続出場を続けてきた堀田選手を下げたのです。

一瞬目を疑ったが、交代ボードに表示された背番号は8。

堀田選手、今まで本当にお疲れさまでした。

決して記録のためだけではないけれど、堀田選手がピッチにいるということが栃木にとっての象徴であったし、誇りだったのです。

記録ストップは残念なことではあるけれど、ボランチを1枚削って攻撃的オプションを増やすことは当然の選択肢。
柱谷監督の決断は支持したいと思います。

堀田選手もフル出場に肉体的にも精神的にも重圧はあったはず。

これで終わりではないし、今後も切らさずずっと頑張ってもらいたいです。

堀田交代の姿を見て目頭が熱くなったが、この交代を活かすためにも栃木は勝たねばならず、より一層気持ちをこめて叫んだ。

幾度となく、ゴール前に攻めこむがシュートはことごとく外れ精度に泣きまたも決められず。

これでついに10試合勝ち星なし。

これほど勝ちに見放されたのは久しぶりじゃないかな。

下を向いている暇はないんだし、前を見て信じて頑張るしかないね。

テーマ:目指せJリーグ - ジャンル:スポーツ

素晴らしきかな、告知活動
今日は宇都宮の中心部において選手による告知活動が行われたみたいですね!

県民のみなさんにPRする絶好の機会ですよね。

選手自らが街頭に立つことは非常に意義があることだと思います。

自分の周りを見てみてもまだまだ栃木SCが浸透しているとはいえません。

みんなが自分と同じように夢中になってくれたらなぁ。どんなに楽しいだろう!

自分も見習わなくちゃ!!

そんな中、七夕でもある土曜日はソニー仙台とナイターです!!

サポ企画のイベントもあるし特別な試合になりそうですね。

ソニー仙台は前期栃木に負けているので、琉球同様リベンジに燃えてくるでしょう。

ホイッスルの後のソニーの選手達のピッチに座りこむ姿、そうとう悔しそうでしたから。

それ以上の気持ちで望んで、絶対跳ね返そう!!

絶対勝ちましょう!!

テーマ:栃木SC - ジャンル:スポーツ

後期第1節 VS FC琉球
琉球 1-0 栃木
前半 1-0
後半 0-0

栃木SC後期開幕を勝利で飾れず。。
柱谷新監督を迎えての後期初戦、栃木はセットプレーからの1点に泣いた。

これで勝ち点25の8位に後退しました。。

課題も露呈し、新監督の目には修正すべき点がみつかったでしょうか。

今回も長いトンネルからは抜けられなかったけれど、きっと次に繋がる試合になると思う。絶対に。

次のホーム仙台戦は必ず勝って、上昇への兆しとしようじゃありませんか!

最高の雰囲気で土曜日を迎えられるように、個々人が盛り上げていきましょう!!

また、柱谷新監督は早速チームの改革に取り組み始めました。

新たに5人の選手とプロ契約を締結京都サンガから米田選手を引っ張ってきてくれました。

プロ契約に踏み切ってくれたフロントと、プロ契約にチャレンジしたアマ5選手、J1昇格争い真っ只中のチームより、栃木に来てくれた米田選手の決意に拍手
精一杯応援させていただきます!

チームにとって待望の中盤の補強、これで選手層も厚みをましましたね。

これから監督がどう肉付けしていくのか楽しみだし、期待したいと思います。

まだまだ栃木はあきらめませんよ!!

テーマ:栃木SC - ジャンル:スポーツ

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
