一枚岩.com 〜栃木SC〜
☆★J2に所属する栃木SCのブログです★☆栃木SCの歴史と誇りを胸に、新たなる戦士による新たなる時代へ! 栃木SC中毒6シーズン目爆進中!!
200707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200709
YKKに快勝!!
試合を楽しみにしていたのですが、お昼過ぎから寒気に襲われ発熱でダウン。

お祭り試合見たかった…。
やっとこさ起きて、今録画したものを見ました。

小原の初ゴール!追加点!
YKKに完勝でしたね!

前半立ち上がりこそ責めこまれましたが、徐々に落ち着きを取り戻し最小失点のDF陣は今節も奮闘!!

欲しかった時間に先制、追加点。

してやったりのゲーム運びでしたね。

欲を言えば追加点が欲しかったくらいでしょうか。

次のホンダもこの流れでいきましょう!

祝勝会といきたいところですが、安静にします。

あービール飲みたい…(;_;)
今日はYKK AP戦!
今日はYKK AP戦です!
待ちにまったホームゲーム、プロ選手にとっては約1ヵ月ぶりの試合になります。

この1ヶ月が充実した調整期間となったことを期待したいですね。

今の勝ち点、今後の対戦相手を考えても勝つしかない!!

スタジアム問題ももちろん大切ですが、まずは選手を目の前の試合に集中させ勝つことが大切です。

絶対勝ちましょう!
良い影響へ
たくさんの栃木サポーターが駆けつけた昨日の佐川急便戦。

試合間隔も普段より1週分長く、首位との決戦ということもあり相当気合が入ってましたが、予想外の中止。。
この影響はどうでるでしょうか。

2節分未消化で今週末はYKK戦と対峙します。
YKKにきちっと栃木のサッカーができれば栃木は必ず勝つ!!

翌週は栃木トヨタカップ決勝、その次はホンダ・・・。
予断を許さない戦いが続きますがきちっと勝てればきっと波に乗るはず。
そこで16日の週に再試合の佐川戦が組まれればよい流れで佐川にぶつかれそうです!!
最高のシナリオが見えてきましたよねっ!!
昨日の再試合はやりきれないですが、前向きに捉えていきましょう!!

また、栃木の公式HPがちょこちょこ騒がしくなってきました。
新駐車場の告知と栃木トヨタカップ先行販売、そして『栃木SC応援カード』なるものの登場です。

『栃木SC応援カード』は1000円の入会費を支払いカードを発行し、協賛店舗で商品を購入するとポイント分現金キャッシュバック、そのうちの10%がSCに還元されるという仕組みのようです。

これによって普段の買い物に栃木SC応援カードを使用することによってSCを支えていることが実感できそうですね。

非常におもしろく、実用性がある企画ではないでしょうか!?
商品を提供する店舗側も気軽に栃木SCのスポンサーになることができ、
消費者にとっても買い物を通じて栃木SCが日常生活の一部になることでしょう。

また、カードを取り扱う店舗に様々なプロモーションのツールを栃木サッカークラブからも仕掛けてもらえれば協賛店舗が栃木SCのこれ以上にない広告となります。

県民が協賛店舗に来店することによって、普段SCに関わりのない層を取り込むことのできる、またとないPRの場となることでしょう。

より多くの加盟店を獲得し、使用できる店舗を増やすことが成功の鍵となりそうですね。

ぜひ広報の手腕に期待し、より多くの店舗を巻き込んでもらいましょう!
そしてカード登場のホンダ戦を楽しみに待ちましょう!!




テーマ:栃木SC - ジャンル:スポーツ

佐川戦中止
本日16:00より行われている佐川戦は試合中断の末に中止と発表になりました。。

試合中断の末に時間がずれこみ、ナイター設備がないため続行不可による中止決定のようです!?

栃木からたくさん駆けつけていますし、この試合にかける思いも考えたら開催側の安易な会場手配に疑問を感じます。

観客、両選手の気持ちを察すると複雑ですが帰路どうか気をつけて帰ってきてください。
国体出場決定!!
栃木 1-0 千葉
前半 1-0
後半 0-0

前半のゴールを守りきり、国体本選出場が決定しました!!
昨年の雪辱を晴らすことができました。

これで秋の楽しみがまた増えましたね☆
本大会は9月30日(日)~10月3日(水)
秋田県八橋運動公園陸上競技場にて開催されます。

決勝は平日開催・・どうしよう。。



テーマ:栃木SC - ジャンル:スポーツ

国民体育大会予選
今年の国体は秋田で開催されます!

その予選となる茨城代表との試合が本日熊谷にて行われました!!

今年の栃木県代表は栃木SCに所属するアマチュア選手で構成。

1-1で延長戦に突入も決着つかず、PK戦にて4-2、辛くも勝利!!明日の千葉代表戦に進みました。

明日も12:00より熊谷スポーツ文化公園陸上競技場で試合です☆

テーマ:栃木SC - ジャンル:スポーツ

新スタジアム構想
かねてから色々な意見や案が飛び交い議論されている栃木SCのホームスタジアム問題。

本日の読売新聞の記事にてある方向性が示されたようです。

方向性としては競馬場跡地に陸上‘兼用’新スタジアム建設だそうです。

さまざまな経済効果、施設の活用を試算しての見解だとは思いますが、サッカーファンとしては非常に残念。

ぜひとも専用スタジアムを作ってもらいたいです。

規格こそJ基準を満たしてはいませんが、グリーンスタジアムは非常に素晴らしいスタジアムだと思っています。

それは何よりピッチに近いから。

陸上トラックで隔てられたスタジアムは想像すると憂鬱になります。

まだ幸いにも確定はしていないのでぜひとも世論の声も聞いたうえで実行に移してもらいたいなと思います。

テーマ:栃木SC - ジャンル:スポーツ

後期第6節 VS ロッソ熊本
熊本 0-1 栃木
前半 0-0
後半 1-0

2連勝でいざ、乗り込んだ熊本戦。

前期のリベンジならず、完敗のようでした。

ただただ、悔しい。

シュートも3本、決定的なチャンスもわずかしかなく、負けるべくして負けた。

ボールが前に運べず、シュートが打てないんじゃ勝ちは拾えない。

次は首位、佐川。

次も厳しいゲームになるでしょう。

佐川の攻撃陣を抑えていかに点に結びつけるか。

幸い2週間あるのできっちり修正して万全の状態で次に望んで欲しいです。

まだまだこれから。

顔を上げて前を見ていこう!!

テーマ:目指せJリーグ - ジャンル:スポーツ

明日はロッソ戦!
明日はいよいよロッソ戦です!

明日は仕事のため、栃木から念を送ります。

現地に行かれる方々、勝ち点3を頼みます!

目の前の敵は全部倒すのみ!

しかも相手はロッソ熊本。

いつも思いますが、一番勝ちたい相手、燃えないはずがありません。

前期味わった足利での屈辱は忘れられません。

ロッソ相手にも倍返しと行きましょう!

下野のスタメン予想ではFWの先発は小原ですね。

前半から積極的に点を取りに行ってもらいたい。

また、守備も無失点で切り抜け佐川戦につなげたいですね。

テーマ:栃木SC - ジャンル:スポーツ

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
