一枚岩.com 〜栃木SC〜
☆★J2に所属する栃木SCのブログです★☆栃木SCの歴史と誇りを胸に、新たなる戦士による新たなる時代へ! 栃木SC中毒6シーズン目爆進中!!
200708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200710
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
VS佐川SC
後半終了間際に痛恨の失点により敗戦。

仕事も手につかず、固唾を飲んで待った結果は非常に残念なものとなってしまった。。

手の届くところにあった勝ち点が逃げてしまった。

これで残り試合は8。
4位との勝ち点差も8。

厳しい状況に変わりはないが、前を向いて応援していきましょう。
スポンサーサイト
天皇杯2回戦 VS FCMi-o
栃木 2-1 FCMi-o
前半 1-1
後半 1-0  得点:聡*2

天皇杯2回戦


辛勝。。。
開始5分での先制点と、完璧な立ち上がりで今日はお祭りかと
思ってしまったが追加点が取れずにミスから1点を献上。

しかし後半、深沢からの折り返しを聡が流し込んで勝ち越し!
前半は失点シーン以外形を作らせなかったが、後半はひやりとするシーンが何度もあった。

集中がきれていたのか、フリーでヘッドを打たせるシーンが目に付いた。

なんとか耐えて3回戦進出!!

まずは福岡への挑戦権を手に入れることができましたね。
今年もJ2を喰っちゃいましょう!!

来週はJFL、佐川戦そして天皇杯と続きます。
モチベーションを保ちながらまた佐川戦に切り替えて次も勝ちましょう!

テーマ:栃木SC - ジャンル:スポーツ

スタジアム問題
3連休の中日、秋の夜長に栃木SCが抱えているホームスタジアムの問題を考えてみようと思う。

まずは今週大きな動きがあった。

福田富一知事が『兼用スタジアムでの新設を検討』と発表したのです。
これはまさしく寝耳に水、耳を疑いたくなるような発言でした。

俺は断固、専用スタジアムの建設を求めていきたいと思います。

いや、そんな金はないと言われるのならアクセスは悪くてもグリスタ改修でも十分なくらい。

そのくらい専スタはすばらしい。
栃木のサッカーの発展にとっても、将来大きな影響を及ぼすはずだ。
ここにきてもまだ栃木のサッカー文化の発展を押さえ込もうとするのか。

視察、検討の過程はなんだったのか。

また、専用スタジアムと陸上競技場の新設試算も納得がいきません。
専スタ+陸上だとお金がかかりすぎる。(260億?)
だから陸上兼用との新設ですと?

130億って、どれだけの規模のスタを考えているのでしょうか??
そんな大きな規模のスタジアムくれなんて贅沢はいいません。
最低限の専スタでいいです。
あまったお金で陸上競技場でもなんでも作ってください。

そもそも現在ある陸上競技場はどうすんの?
そっちを改修すればいいんでないの?
そんなに陸上競技場って何個もいるの?


考えれば考えるほど、不条理な検討、理論に納得いかなくなってきた!!

どんな構想を抱いて検討を進めたのか?
汚い利権や思惑を俺たちの愛するSCに持ち込まないでほしい!


望むのは、
大好きなSCのサッカーを近くで観て、感じて、選手と共に闘いたいんだ!!
その純粋な思いをトラックという無用の長物で隔てないでほしい。

ただ、それだけ!!

テーマ:栃木SC - ジャンル:スポーツ

天皇杯2回戦対戦相手決定!
来週23日に県グリーンスタジアムで行われる天皇杯2回戦の対戦相手が
FC Mi-O(滋賀県)に決まりました!

四日市大学(三重) 2-3 FC Mi-O(滋賀) とのことです。

FC Mi-Oは関西リーグ1部に所属し、今後JFL昇格、J参入を目標に
戦っているチームです。


栃木としては絶対に負けられない相手ですね!!
絶対勝って福岡とやりたいです!!


テーマ:栃木SC - ジャンル:スポーツ

HONDA戦試合終了
0-3の完敗でした。

2失点は右、左と栃木の守備がことごとく崩された。

3点目は相手を褒めるしかないが、中盤でチェックにいっていれば防げたのでは。

後半開始から3バックにシフト。

サイドに勲と高安を張らせ、サイド攻撃に切り替えたが、ほとんど決定機を得ぬまま試合終了。

しかし、最後に見せたダイレクトパスで切り崩した攻撃は次に繋がると思います。

今日は何も言えませんね。
ホンダにリベンジできず、本当に悔しい。

HONDA戦前日!
明日はいよいよHONDA戦となりました!!
初開催の県総合陸上競技場です。
車でいける距離ですが、駐車場の問題もあるし、なによりサポ企画のイベントもありますので電車で行こうと思います☆

前期は終了間際に追いつかれるという悔しい展開。
HONDAの粘りに屈した悔しい試合でした。。
HONDAに勝つということは何よりも難しいし、苦渋をなめてきた相手です。

しかし、栃木SCにとって、何よりも越えなければいけない相手。
絶対に勝たせましょう!!

今日は他会場で数試合行われました。
思いのほか上位がもたついてるので栃木にとっても明日勝つことは非常に大切です。

HONDAと、佐川に勝てば勝ち点41、実に4位まで勝ち点2差です。
J2昇格が現実的に見えてくる位置になります。

もちろん、俺たちが目指すのは4位昇格なんじゃない。
まだまだ試合は残っている。いけるところまで行こう!!

テーマ:栃木SC - ジャンル:スポーツ

佐川戦日程発表☆
昨日やっとこさ、佐川戦の日程が発表されました☆

9月28日(金) 13:00~
佐川守山

だそうです。。

金曜日!平日かよ!
しかも会場変更なしか~。

応援にいくのも厳しいけれど、果たしてベストメンバーは組めるのでしょうか。。

大切な試合だけに、遠征される選手はベストを尽くしてもらいたいです!!

いよいよホンダ戦まであと3日となりました。

栃木の昇格のためには絶対勝たなければならない、大切な試合であり、倒さねばならないチームです。

早く試合がきてほしい!
待ちきれませんね!
天皇杯出場決定!
20070902211205
本日行われた栃木トヨタカップ決勝は作新学院大学を4-1で下し、栃木SCが天皇杯代表権を獲得ました!

この試合では出場した全FW陣が得点!

これは素晴らしい!
そして最高の結果。

山下、横山が後半から出てきた時から得点を望んでいました。

サポの期待は最高潮!
リーグ戦では出場機会に恵まれていない二人だけに、二人のゴールはとても嬉しかったです。

リーグ戦でも二人はもちろんのこと、チームのモチベーションも更に上がることを期待したいですね!

失点がなければいうことなしでしたが、またもセットプレーから一点を献上。

マークのチェックなど、修正すべき点は修正してホンダ戦に向けて準備してもらいたいです。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。