一枚岩.com 〜栃木SC〜
☆★J2に所属する栃木SCのブログです★☆栃木SCの歴史と誇りを胸に、新たなる戦士による新たなる時代へ! 栃木SC中毒6シーズン目爆進中!!
200805<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200807
県民の日 スペシャルマッチに勝利!
栃木 2-1 岡山
前半 0-0
後半 2-1

「1万人で唄おう県民の歌」と題された前期の大一番、岡山に見事勝利しました!!

県民の日、栃木SC法人誕生の日でもある今日は絶対に勝ちたかった!

そして動員結果は7253人!!
mein.jpg


今季は平均4-5000人くらいでしたから単純に3000人ほど純増した計算になりますね。

今季最多動員の中で見事、勝利を積み上げることができました。

ぜひ今日の試合でリピーターが増えてくれることを願います

この結果によって次節は引き分け以上で前期優勝確定となります。

今日の相手岡山も強かった。

正直押し込まれる場面も多々あり、シュートコースや精度にも助けられた感じだった。

しかし後半になると栃木は徐々にリズムをつかみ、高安の突破からPKを獲得し悠介が落ち着いて決めて先制!!

先制してからは徐々にシュートまでいけるようになりリズムができていったように感じました。

一旦は同点に追いつかれるものの、ここからが今年の栃木。

悠介からの超精密スーパークロスに途中出場の稲葉がドフリードンピシャヘッドぉ!!!

きっちりと稲葉が結果を出し、栃木が勝負強さを見せました。

これでホーム全勝街道驀進中!!監督の有言実行はすばらしい!!

来週もきっちり勝って文句なしでシーズンを折り返しましょう

テーマ:栃木SC - ジャンル:スポーツ

首位奪還★
北九 2-3 栃木
前半 2-2
後半 0-1 得点者:石館*2 高安

昨日のアウェイ、北九州戦に見事勝利し、久しぶりの首位に返り咲くことが出来ました!!

昨日は速報に一喜一憂し、今日の1枚岩でゴールシーンを見ることができました

石館ナイスゴール!&高安よくシュートで終わった!

けど石館の怪我の具合が心配ですね。。

次節は累積での出場停止も重なるようでチームとしての総合力が問われる正念場となりそうです。

相手は同じ準加盟のファジアーノ、2度と首位の座を明け渡さず優勝するためにも絶対に負けられません!!

今週はイベントも強化し、県民の日である日曜日には1万人動員作戦が決行されます。

前期首位に返り咲き、且つ県民の日が試合日、そして相手が上位の準加盟となれば次節は盛り上がらないわけがありませんね

圧倒的なホーム力を見せつけ、完勝といきたいところです

そして今節は節目となるJFL通算100勝目となりました!!
栃木の歴史最高!

テーマ:栃木SC - ジャンル:スポーツ

グリスタ改修!
今日の下野にて、知事より栃木SCが抱えるスタジアム問題についての方向性が示されました。


来年度必ずJ昇格を目指す栃木にとって成績面と共に課題であったスタジアム。

暫定改修という立場ではあるけど、ここ数年間はグリスタでサッカーが楽しめることになりそうです。

そしてJ入りにとっても大きな障害が一つ取り払われました。


それでも改修には20億かかるそう。


でもまだ陸上兼用のスタジアム新設構想は根強く残っているみたい。。


想像してみたけど、グリスタで見慣れた今となっては陸上トラックを隔ててサッカーを見るなんて耐え難い苦痛です!絶対無理!


なんとか暫定的改修ではなく、きちんとしたグリスタ改修のみにてスタジアム問題が決着してくれればと思うこの頃です。


県議会の先生方も今一度きちんと世論に耳を傾けて欲しいと思います。。
劇的勝利!!
栃木 2-1 SAGAWA
前半 1-0 
後半 1-1 得点:高安・上野

引き分けかと思われた後半ロスタイム突入直後、上野のドンピシャ決勝ゴールが突き刺さって
見事ホーム連勝継続!!

優作さんの熱い想いしかと受け止めました!!

とてもいい試合でした。

主力が抜けたとはいえ、佐川もいいサッカーをしていました。

被シュートは多かったけど精度に助けられました。。

高安も今日は積極性を見せて縦だけでなく中にきりこむ意識とシュートで終わる意識が強く、
その結果見事なJFL初ゴールが生まれました★
終了後のゴール裏でも素直でまっすぐでまだまだ高安は成長するなあと思わせてくれました

悠介も3試合ぶりに帰ってきてチームが引き締まりましたね。
優作さんのゴールをお膳立てしたCK見事でした。

鴨志田のプレーは初めて見ることが出来ました。
守備時の落ち着きはよかったけど攻撃の基点となるプレーをもう少し冷静にできれば
かなりよくなるはず!!まだまだ若いので成長がすごく楽しみです!!

とりあえず栃テレをビール片手に楽しみます!!

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
