一枚岩.com 〜栃木SC〜
☆★J2に所属する栃木SCのブログです★☆栃木SCの歴史と誇りを胸に、新たなる戦士による新たなる時代へ! 栃木SC中毒6シーズン目爆進中!!
200806<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200808
天皇杯は熊本と!
今年の天皇杯の日程とトーナメントが発表されました☆

詳しくはこちら★

ってロアッソですか。。

んー微妙!?

ロアッソはいいとしてなぜにいきなりJ2!?

しかもこちらのホームでやらせてもらえますね。

よくわからない組み合わせです。。

しかしロアッソは一足先にJに行ってしまいましたが、去年の足利での屈辱は忘れません

来年も見据えて絶対にリベンジだ

グリスタでちんちんにしてやる~って栃木市ですか(´・ω・`)

んーこれも微妙!?

とにかく楽しみには違いないので今からワクワクです。



テーマ:栃木SC - ジャンル:スポーツ

辛くも勝利。。
栃木 4-3 流経大
前半 3-2
後半 1-1     得点者:横山*3 石館

2008072012060000.jpg
学生相手にプロチームが辛くも勝利!
失点シーンはどれも軽いディフェンス、個人の力で負けている。

ゴール前での仕掛けについていけない姿は情けない。

今のままで上のカテゴリーとやったらと思うとぞっとします。

点を取られる時間帯も悪いし、自ら悪循環を引き起こしているようにしか見えなかった。

と、すっきりリベンジといかなかったので愚痴ってしまいました

しかししっかり勝ち越し、勝てたことは大きい!!
同点にされても聖地グリスタ、勝ち越すことは信じていました。

これでリーグ勝ち点50一番乗り!!!
HONDAが引き分けたため勝ち点差は6に。
首位にはいるが、まだまだ納得していないはず。
自分たちのサッカーで突っ走ってほしいです。

久しぶりの先発に見事期待に応えた聡、最高!!
開始早々から積極的にゴールに向かっていき、シュートする姿に気合充分だなあと思っていたら
案の定前半でハット達成!!

ハーフタイムにもしやダブルハットトリックいくのではと密かに思っていましたが。。
いまいち今シーズンは調子に乗れず?使ってもらえない日々が続きましたがこれで昨シーズンのように覚醒するはず!!しかしうれしいことにいかんせんFWは層が厚いですね。

石館もきっちり少ない時間で結果を出し、頼りになる男です。
松田でさえほぼチャンスがないのでFWはまさに激戦区ですね

勝つことの難しさ、勝負に徹する姿勢、カウンターの怖さは充分わかっています。
甘いと思われるかも知れませんが、あからさまな時間稼ぎはせず、残り時間少ない中でがむしゃらに次のゴールを目指し、攻めるだけ攻める栃木らしいサッカーが見たいと思うのは贅沢でしょうか

ちなみに昨日のヒーローインタビューではキモティーに??面白いことお茶目なこと言ってるなー。
チームで流行ってるのかなー??って感じでしたが西武ライオンズのG.G佐藤選手の名台詞だったんですね!!しばらく耳から離れなそうです(゜o゜)






テーマ:栃木SC - ジャンル:スポーツ

悔しい敗戦。。
仙台 3-2 栃木
前半 2-1
後半 1-1    得点者:高安 上野

大勢のサポーターが勝利を確信して乗り込んだアウェーにて久しぶりの負け。。
常にリードを許す展開では厳しかった。。

失点の原因を追究し、次節までに修正してくれるでしょう!
しかし2度追いついたことは今年の栃木の強さ、前を向いてくれるはず。

次節以降の対戦相手も厳しい相手が続きますね
一つも楽に勝てる相手なんていないことは選手もサポーターもわかっています。

切り替えて、まずは流経大にリベンジですね!!

テーマ:栃木SC - ジャンル:スポーツ

お留守番!
仙台すごく行きたかったけど妻が仕事のため今日は息子とお留守番です★

勝ち点3よろしくお願いします!!

2008071210540000_convert_20080712111608.jpg

テーマ:栃木SC - ジャンル:スポーツ

後期第2節 VS 佐川印刷戦
2008070601050000.jpg
栃木 4-0 印刷
前半 1-0
後半 3-0    得点者:上野*2 稲葉*2


苦手印刷に4-0の圧勝!!
ひさしぶりに印刷に勝てた!!

しかも上野・稲葉のそれぞれ2得点のお祭り騒ぎときたもんです。

稲葉は完全なラッキーボーイへと覚醒しました★
不思議と稲葉に絶好のボールが入り1点目、そして圧巻は2点目。

鷲田からの縦パスがとおり、サイドにながれるかと思いきや中に切れ込み自分でシュート!
迷いなく1対1で勝負を仕掛け、パスではなくシュートを選択、栃木のF・トーレスの誕生です

そして優作さんのバイシクルシュートでお腹いっぱい4点目★
雨の予報で客足が遠のく中、見に来たお客さんを満足させるような試合内容、完勝でした!

押し込まれる場面もありましたがきっちりとコースをきり自由にさせなかったため決定的な仕事を相手にさせませんでした。その結果久しぶりの1点差以上の危なげない勝利をつかむことが出来ました。

これで今季ホーム連勝記録継続!!

来週はユアスタでソニー仙台戦です。
素晴らしいスタジアムだし、牛タン食べたいしぜひ行きたいです

テーマ:栃木SC - ジャンル:スポーツ

首位快走中★
家庭の都合で近場のアルテは断念、沖縄にもいけず栃木から結果に一憂する日々が続いています

栃木はアウェー2連戦もなんとかともに僅差で勝利、勝ちきる強さを見せています。

栃木はもちろん、どのチームの結果を見てみても、JFLというステージではどんな結果がおころうとも
不思議ではなく、勝ち点をとるということはそうたやすいことではないということです。

そんな中栃木は2位に勝ち点5差をつけ後期の折り返しを迎えています。

今年も厳しい1年になると予想していたので、この結果に関しては非常に満足しているとともに
後期も一つも落とせる試合はなく、決して楽観できないという思いがあります。

ここ数年の夏場にかけての失速で何度も痛い思いをしてきているので、今年こそは層の厚さを武器に
乗り切ってもらいたいと思います。

Keep on fighting !!




テーマ:栃木SC - ジャンル:スポーツ

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
