一枚岩.com 〜栃木SC〜
☆★J2に所属する栃木SCのブログです★☆栃木SCの歴史と誇りを胸に、新たなる戦士による新たなる時代へ! 栃木SC中毒6シーズン目爆進中!!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
県民の日 スペシャルマッチに勝利!
栃木 2-1 岡山
前半 0-0
後半 2-1

「1万人で唄おう県民の歌」と題された前期の大一番、岡山に見事勝利しました!!

県民の日、栃木SC法人誕生の日でもある今日は絶対に勝ちたかった!

そして動員結果は7253人!!
mein.jpg


今季は平均4-5000人くらいでしたから単純に3000人ほど純増した計算になりますね。

今季最多動員の中で見事、勝利を積み上げることができました。

ぜひ今日の試合でリピーターが増えてくれることを願います

この結果によって次節は引き分け以上で前期優勝確定となります。

今日の相手岡山も強かった。

正直押し込まれる場面も多々あり、シュートコースや精度にも助けられた感じだった。

しかし後半になると栃木は徐々にリズムをつかみ、高安の突破からPKを獲得し悠介が落ち着いて決めて先制!!

先制してからは徐々にシュートまでいけるようになりリズムができていったように感じました。

一旦は同点に追いつかれるものの、ここからが今年の栃木。

悠介からの超精密スーパークロスに途中出場の稲葉がドフリードンピシャヘッドぉ!!!

きっちりと稲葉が結果を出し、栃木が勝負強さを見せました。

これでホーム全勝街道驀進中!!監督の有言実行はすばらしい!!

来週もきっちり勝って文句なしでシーズンを折り返しましょう
スポンサーサイト

テーマ:栃木SC - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
応援してます
元同じ会社の同僚です。
今まで、「おらが街にのチーム」がなく
本気で応援できるのは”代表”だけだった…
SCのことは、ずっと気になっていましたが、
とうとう先日の岡山戦でグリスタデビューを果たしました!
本日、南のIくんに一枚岩.comの話を聞いて投稿してます。
観戦時に是非タオルマフラーが欲しかったのですが、売り切れていて、早速事務局にメール。
7/5の後期ホーム開幕戦に再び売り出されるそうで… 売れ行きにビックリ!
J2にあがってからの話ですが、
やはり名前は変わるのでしょうか?
(会社名はそのまま栃木SCだったとしても…)
栃木を愛しているという意味では賛成ですが、栃木の名を使っている時点で、
栃木県にはJのチームは1チーム、と宣言しているようで気になります。
富士通によるチーム(現川崎)や古河電工によるチーム(現市原千葉)の招致に消極的だった小山での実現や社会人リーグで頑張っているヴェルフェたかはら那須などとの、「栃木ダービー」も夢見たい…
その為にもJにあがったら、”宇都宮”の名で
活躍して欲しいという気持ちもあります。いかがお考えでしょうか?
いずれにしても栃木には、こじんまりとした
ものでもサッカー専用スタジアムで地元に密着した、コンパクトなチームを目指して欲しい。
今までの日本にはないような…
アクセスも清原までの路面電車が実現したら最高ですね(JSTだかJRTだか忘れたが…)
本当の意味で久々にハートをキャッチされてしまった…
栃木SC… おらが街のチームに…
2008/06/18(水) 22:34:41 | URL | river_name #-[ 編集]
river_name さま

river_nameさんのように気にはなるけど見に行くキッカケがない方がたくさんいると思います。1度スタジアムに足を運んでいただければその臨場感・迫力にハマることと思います。ぜひ周囲の方も巻き込んでください★
名称に関してですが自分は愛着があるので栃木SCのままがいいです。。変な愛称つけられても微妙ですし。。いまさら栃木を外して特定の地名をつけると疎外感が生まれてしまうような気がします。LRTも利権がらみで栃木SCが利用されているようで正直好きではないですが、西川田に陸上競技場を新設するくらいなら専用のグリスタ改修を支持します★
なにはともあれ栃木SCサイコー!生活の中心になることを願いますm(__)m
2008/07/06(日) 01:35:38 | URL | たけちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。