一枚岩.com 〜栃木SC〜
☆★J2に所属する栃木SCのブログです★☆栃木SCの歴史と誇りを胸に、新たなる戦士による新たなる時代へ! 栃木SC中毒6シーズン目爆進中!!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
第7節 VS アローズ北陸
北陸 1-1 栃木
前半 0-0    
後半 1-1   得点者:71分永冨 89分山下

今年初めての栃木市での開催。
3473人と予想以上の観客が入り、無敗どおし、正念場の一戦が行われました!

立ち上がりこそよかったものの、前半を折り返した所では前節のソニー戦のような嫌なムードが漂う展開。
連携ミスも重なり、幾度か息をのむピンチもあったが原の好セーブに助けられた。

後半開始早々には聡が二枚目のイエローを貰い退場。ボールにいったように見えたが、栃木は残り40分間数的不利に立ちながらも勝つための戦いを強いられることになった。

一人少なくなった栃木だが、高橋監督の采配に勝つんだという熱い気持ちを感じた。

まず石川に変えて茅島、北出に変えて永井、そして小林に変えて西川を投入したのだ。急造の3バックである。

アローズに先制されはしたが、その姿勢が最後に活きた。

スルーパスに抜け出した西川がキーパーに倒されてPK。開幕戦の借りをきっちり山下が決めて土壇場に同点に追いついた!勢いにのって逆転を狙ったがドローで終了。

あきらめないという姿勢が勝ち点につながってひとまず最悪の結果は免れることができました!

テーマ:JFL - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
今日はお疲れ様です!
こんばんわ〜
MS TOCHIGI のMASAです☆

今日はホント疲れる試合でしたね。。
しかし、西川の気迫あふれるプレーにはまだまだいけるって確信しました!
そこを山下が冷静に決めてくれましたね!
堀田選手も80試合フル出場はすごいです!
リンクの方ありがとうございます。
こちらの方もリンク張っておきますね!
2007/04/22(日) 22:17:54 | URL | MASA #-[ 編集]
>>MASAさん

今日の試合をドローにもちこめたのは今後に必ず効いてくるし、自信になりますよね!!
今後ともよろしくお願いします。
2007/04/23(月) 00:29:45 | URL | たけちゃん #X5XodAgg[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
