一枚岩.com 〜栃木SC〜
☆★J2に所属する栃木SCのブログです★☆栃木SCの歴史と誇りを胸に、新たなる戦士による新たなる時代へ! 栃木SC中毒6シーズン目爆進中!!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スタジアム問題
3連休の中日、秋の夜長に栃木SCが抱えているホームスタジアムの問題を考えてみようと思う。

まずは今週大きな動きがあった。

福田富一知事が『兼用スタジアムでの新設を検討』と発表したのです。
これはまさしく寝耳に水、耳を疑いたくなるような発言でした。

俺は断固、専用スタジアムの建設を求めていきたいと思います。

いや、そんな金はないと言われるのならアクセスは悪くてもグリスタ改修でも十分なくらい。

そのくらい専スタはすばらしい。
栃木のサッカーの発展にとっても、将来大きな影響を及ぼすはずだ。
ここにきてもまだ栃木のサッカー文化の発展を押さえ込もうとするのか。

視察、検討の過程はなんだったのか。

また、専用スタジアムと陸上競技場の新設試算も納得がいきません。
専スタ+陸上だとお金がかかりすぎる。(260億?)
だから陸上兼用との新設ですと?

130億って、どれだけの規模のスタを考えているのでしょうか??
そんな大きな規模のスタジアムくれなんて贅沢はいいません。
最低限の専スタでいいです。
あまったお金で陸上競技場でもなんでも作ってください。

そもそも現在ある陸上競技場はどうすんの?
そっちを改修すればいいんでないの?
そんなに陸上競技場って何個もいるの?


考えれば考えるほど、不条理な検討、理論に納得いかなくなってきた!!

どんな構想を抱いて検討を進めたのか?
汚い利権や思惑を俺たちの愛するSCに持ち込まないでほしい!


望むのは、
大好きなSCのサッカーを近くで観て、感じて、選手と共に闘いたいんだ!!
その純粋な思いをトラックという無用の長物で隔てないでほしい。

ただ、それだけ!!

テーマ:栃木SC - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
